お知らせ・お得な情報 新着記事一覧 船外機 雑記

アクセルマリンのNEWステッカー出来ました。

投稿日:

先日ご連絡した新屋号「アクセルマリン」ですが、さっそくステッカーを作って私物に貼ってみました。

仕事上、ステッカーは過去何度か添付してきましたが、ステッカーの形状によっては貼りにくかったり剝がれやすかったりする場合があります。

今回はそういった事を確認する為に少数で複数種類作ってみました。

①ヤマハ 2馬力 タンカラー塗装

私が釣りで使うのに所持している船外機。

元他店の訳アリ船外機。最終的に部品が私のものになりエンジン全バラシ状態から組み立てた。

自分でオーバーホールしたものは愛着のせいか特別調子よく感じる。

 

全景

カタカナ 黒文字

カタカナ 英字

ロゴ 黒抜き

馬力表示とロゴ カラー版

馬力表示は思いつきで漢字にしてみたんですが、カラー版のロゴと合わせると何となく家紋みたいですね。

車の後ろに貼っておけば、勘違いして煽ってくる人が減るかもしれないと少し期待しています。

➁ ヤマハ 発電機

カタカナ白文字 白抜きロゴ

同型の発電機の整備を依頼されたとき、納期ギリギリで整備用の部品が足りない事に気づき、急遽ホーマック(北海道にある大型ホームセンター)で部品取り用に買ってきた思い出の品。

今は主にFRP作業時に使用。

ブルーにホワイトは定番の組み合わせ。

ただ黒抜き白抜きのロゴは形状的に耐久性に問題が出そうだと感じました。

こういった事を確認する事が今回の目的なので剥離や添付失敗は見込んだ上であえて発注しています。

③工具箱

三代目工具箱

初代は叔父→父→私と譲り受けた思い出の品でしたが車に潰されてご臨終。

二代目は初代を潰した方に弁済してもらった思い出の品でしたが通常使用で破損。

ここまで書いてみて気づいたのですが、今回ステッカーを張った私物はなぜか「訳アリ」とか「トラブル」みたいなネガティブな思い出の品ばかりでした。(笑)

今後このステッカーを中古船外機など色々な用途につかってみようと考えています。

既に貼ると言ってくれている方もいて喜ばしい限りです。

(森町のTさん 函館のAさん 完成次第ご連絡いたしますね)

 

 

-お知らせ・お得な情報, 新着記事一覧, 船外機, 雑記

Copyright© アクセルマリン , 2024 All Rights Reserved.