お知らせ・お得な情報 新着記事一覧

今年の反省と来年の目標

更新日:

2023年12月31日 投稿

今年の年初、私は方針を転換しました。

今まで私は比較的、金や物などを重視して生きてきましたが、これからは人間関係や健康など目に見えないものを重視しようと考えを改めたのです。

なぜなら時代や環境が今後、それらをないがしろにする人間にとって、より厳しいものになっていくことが予想されるからです。

 

急に方針を転換したことで、色々と不都合が生じるようになりました。

形のある資産、形のない資産、そのどちらも形成するのには長い時間を要するからです。

そのことによって、実務の進行が遅れ、その遅れが原因で別の事柄が更に後手に回っていくという悪循環が発生しました。

これが今年、作業や請求書が大幅におくれた主な原因です。

申し訳ありませんでした。

私は商売を通してやりたいことが色々あるのですが、日常業務に追われて全然行動できていません。

なのでずっと仲間を増やしていきたいと思っていました。

今年は行動の方針を転換したおかげか、少しずつですが色々と協力してくれる人が増えてくれました。

そのことによって今年遅れてしまった仕事なども今後徐々にスピードを取り戻していけると考えております。

設備投資もやはりまだまだ必要だと思いなおして、雪が降ってからですが行動していました。

同時期に作業場のスペースも少し増やしました。(大家さんに頼んで追加で借りました)

今年は屋号やロゴも新しくしました。

このロゴマークに書いてある文字(シーマン・ハピネス・アクセラレート)は、「ボート乗りの幸福を追求する(加速する)」といった意味合いを持たせています。

今後、国全体が破滅的な状況になっていくかもしれませんが私は商売を続けていきたいし、ボートを使って仕事をしたり遊んだりする人の不便を減らしていきたいのです。

それが全体利益のために私ができる唯一の事だからです。

こういった事に共感してくれる仲間を来年以降も増やしていきたいと思っています。

興味のある方はどのような連絡方法でも構いませんので、気軽にメッセージをください。

 

 

来年の目標

・中古船外機やボートの買い取りおよび商品化と販売を円滑にする。

・YOUTUBEやSNSでの情報発信に力をいれる。

・出張作業の効率化。

・自前の製品の企画販売。単純作業やルーティンワークを増やす。

・上記の取り組みの総合によって人を増やせるようにする。

本年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

-お知らせ・お得な情報, 新着記事一覧

Copyright© アクセルマリン , 2024 All Rights Reserved.