お知らせ・お得な情報 商品紹介・レビュー 新着記事一覧 船外機

【STARFIRE】スティングレイ・スターファイア スタビライザー【試着用】

投稿日:

前回スタビライザーの取付の是非に関する記事で宣言した通り、試着用に一枚入荷しました。

対応機種は40馬力以上 300馬力までのようです。

前回記事のリンクです。クリック(タップ)で読めます

http://acceleratemarine.com/2021/03/05/%e3%80%90%e3%82%88%e3%81%8f%e3%81%82%e3%82%8b%e8%b3%aa%e5%95%8f%e3%80%91%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%b6%e3%83%bc%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a4%e3%81%91%e3%81%9f%e6%96%b9%e3%81%8c/

宅配便で送って試着してもらうなどには対応できません。(返してもらえない時に回収の手段がない為)

なので直接的に取引のあるお客様限定の対応とさせていただきます。

製品の特性上すべての状況で効果を発揮できるわけではない為(エンジンパワーが圧倒的に不足しているなど)、試着してまったく状況が改善しない方には購入をお勧めしないつもりです。

 

上のイラストの状態から下のイラストのようになれると書いているようです。

やけに豪華なプラスチック製の取手にはスティングレイの文字。よく聞く単語ですが、意味はトゲのあるエイだという事です。

確かにエイの裏面にそっくりですね。

全体写真。かっこいいですね。

この商品は私のお客様にも実際装着されている方がいらっしゃって(取引開始時点で既に装着されていた)、デザインが気になり以前より目をつけていました。

使用感も悪くないといった印象だったのも、仕入れを決めた一因です。

ただ、写真のとおり表面仕上げに特別こだわっている感じではないようです。

ツヤツヤピカピカを期待されている方には、事前に知っておいて欲しいポイントの一つです。

取付と付属品はこんな感じです。

日本語説明書もついていて親切。

盗難防止用のドリルで穴をあけて止めるネジも付属。

こちらは任意での取付となります。

まとめ

注意点としては外国特有の大らかさを持って作られた製品なので、私のように神経質な人は開封から取付までの間に若干精神をすり減らす可能性はあります。

詳細は立場上あえて書きませんが、「細かい事は気にしない。」「軽度なトラブルは自分で対処する」等の懐の深さを求められる商品だなと感じました。(選ぶ製品によっては珍しい事ではありませんが)

取付にあたっては宣伝文句のとおり穴はあけなくてもいいのですが、左右から締めこむ止めネジでキャビテーションプレートには多少傷がつくと思います。(ロワーに一切傷をつけたくない方は注意)

ただ実際重要なのは性能なので、真価を発揮するのはここからです。

今後の取付レビューに是非ご期待ください!(かなり後になるかもしれませんが)

 

 

 

 

 

 

 

 

-お知らせ・お得な情報, 商品紹介・レビュー, 新着記事一覧, 船外機

Copyright© アクセルマリン , 2024 All Rights Reserved.