お知らせ・お得な情報 新着記事一覧 釣り

遊漁船・観光船のイカダ搭載の件 パブリックコメント効果あり 

投稿日:

遊漁船の救命いかだ問題でパブコメ効果あり 国交省担当者「年内の公布は延期」

 

以下日刊スポーツリンク

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202312210001382.html

 

読めない人のための記事要約

・今月21日に水産庁関係者、日釣振、ジャナ協および遊漁船事業者ら等が意見交換会を行った。

・年内公布を目指していたがパブリックコメントが300件近く来ており、まとめきれず発表できないため、公布を延期

・遊漁船事業者から安全性を担保できる代替案があれば受け入れる可能性があるのでそのためにも公布を遅らせる

 

とのことでした。

この後どうなるかはまだわかりませんが、時間的猶予が出来たことと遊漁船事業者側の意見を聞き入れてもらえる状況が出来たことにひとまず安堵しています。

私もパブリックコメント300件のうちの1意見を述べさせていただいたので微力ですが多少なりとも協力できたのではないでしょうか?

ページ内限定公開の動画やショート動画も、ニッチな内容を考えれば当方の他の動画と比較して再生数が多く、当事者の皆様の関心の高さを感じておりました。

このホームページや動画をみて直接電話抗議をしてくれた船長さんもいらっしゃったので、もしかしたら同じように行動してくれた船長さんが全国のどこかにいらっしゃるかもしれません。

もしいらっしゃたら、この場を借りてお礼申し上げます。

また、動画や記事の閲覧も非常に助かりました。

動画や記事が人の目に触れやすい状況になるためには閲覧している回数や時間が重要な条件になります。

拡散や閲覧していただいた皆様もあわせて、ありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

-お知らせ・お得な情報, 新着記事一覧, 釣り

Copyright© アクセルマリン , 2024 All Rights Reserved.