お知らせ・お得な情報 新着記事一覧

【急募】ホタテミミ釣りバイト【休日のみでも可】

投稿日:

現在噴火湾方面ではホタテのミミ釣りの作業が行われています。

期間限定の仕事の為、現地の漁師さんは毎年人員募集に苦労しているようです。

ハロワなどで無作為に募集すると、賃金を前借して飛ぶ等の悪質な行為をする人も来るため非常に大変なようです。

毎年、今頃の期間は募集していて、日曜のみ等のシフトに対応してくれることもあるようです。

バイト先は各漁師さんの作業場なので、各漁師さんごとに待遇には違いはありますが、基本的な事項としては作業単価は出来高制のようです。

話を聞いた感じ、なれた人であれば時給換算1200円くらいになりそうです。

興味がある人は私に連絡下さい。

080-5496-6399   アクセラレートマリン 佐藤

下の動画は作業内容とは直接関係ありませんが、ホタテ稚貝の魅力を発信したくて作りました。

この稚貝の貝殻の耳と呼ばれる部分にドリルで穴をあけ、紐で結び、養殖施設に吊るせる状態にする仕事です。

賃金体系としては、それをどれだけ作れたかの出来高制です。

食料生産の現場をリアルに体験してみたい人には特におすすめです。

 

 

 

 

 

-お知らせ・お得な情報, 新着記事一覧

Copyright© アクセルマリン , 2024 All Rights Reserved.