お知らせ・お得な情報 新着記事一覧 船外機

あけましておめでとうございます。昨年の振り返りと船外機納期について。

投稿日:

皆様、昨年は大変お世話になりました。

今年もアクセラレートマリンをどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は新型コロナウイルスの影響を一昨年より強く感じた一年でした。

新型コロナウイルスが流行した最初の年は飲食店のようなダイレクトな影響は少なかったのですが、時間差で徐々に影響が強くなっていきました。

具体的には

・ロックダウンや自然災害の影響による工場の休止及び世界的半導体不足。
・密を避けるレジャーとして釣りは引き続き人気。世界的に船外機の需要は増えた。

このことによって

「コロナの影響で船外機を作れる数は減ったが、同時に欲しい人はいつもより増えた→供給が間に合わない!」

といった状況が発生。

一時、船外機は機種によって明確な納期回答も出来ない状況に陥りキャンセルもやむなしの状況となりました。

納期遅延の原因は更に複数要因あるのでしょうが、正直なところ供給の末端にいる私の理解としてはこれが限界で、関連する人や要素が多くまた規模も大きいため今後の推移予測も極めて困難です。

現在は徐々に供給が回復してきましたが、機種によっては現在も数か月待ちのものがあります。

購入をご検討中の方はお早めの判断をお勧めいたします。

納期に関してはメーカーや機種によってまちまちなので気になる方はお気軽にお問い合わせください。

※出張範囲外のお客様にはアフターサービスの都合上、販売することができません。納期には取付作業日程も含まれますのでお住いの地域の販売店様にお問い合わせ願います。

まとめ

今、船外機は注文してもすぐに来るものとそうでないものがある

・未来はわからないので春以降もどうなるか確実じゃない。ちょっとした事が影響して更に遅くなるかもしれない。

具体的に購入を考えている方はお早めにご決断とご注文をしておくことをお勧めいたします。

 なぜなら本当に必要になった時、すぐには入手できない可能性があるからです。

・今年もよろしくお願いします。

-お知らせ・お得な情報, 新着記事一覧, 船外機

Copyright© アクセルマリン , 2024 All Rights Reserved.