お知らせ・お得な情報 新着記事一覧

八雲落部 ホタテみみづり パート 募集依頼

更新日:

八雲近郊(函館や北斗市含む)でホタテみみづり短期アルバイトに興味のある方いませんか?勤務地は八雲落部地区です。

 

お付き合いのある漁師さんからの協力依頼です。

ホタテみみづりやりたい人を探してくれないかとお願いされました。

私の知人には該当者はいなく、ホームページ掲載となりました。

時期は令和3年3月もしくは4月からスタート。

就業時間、期間、給与などの待遇の詳細はご本人より直接説明していただきますので、興味のある方はアクセラレートマリンにお問い合わせください。

北斗市上磯地区より送迎車も運行しているようです。

みみづりって何?

ホタテ養殖の為の作業工程の一つです。

ホタテの稚貝の耳(イラスト下側の角ばっている部分)に穴を開け、ロープでつるします。

アルバイトさんの作業は陸上で行うようで、漁師さんが海上の養殖施設に持っていくロープとホタテで形成された房(ふさ)状のものを作成するのが業務内容らしいです。

料金は出来高制のようで、この房を一セット作るごとにお金になるようです。

なので時間的に融通が利きやすいとの事です。

※正直私はやったことがないので詳しく知りたい方は「ホタテみみづり」で検索してみてください。

複数人での参加も大歓迎

ご友人等と一緒に行くのもお勧めのようです。

一度見た事がある工場には10数名の作業者の方がいました。

和気あいあいと作業されている様子でした。

興味のある方は連絡お待ちしております。

連絡先

0138-84-5640

その他SNSやLINEなど複数の連絡手段があります。

お問い合せ欄をご覧の上、ご都合のよろしいものを使用してください。

アクセラレートマリン 佐藤

 

 

 

 

-お知らせ・お得な情報, 新着記事一覧

Copyright© アクセルマリン , 2024 All Rights Reserved.